人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおいあおいはなのように。儚い言葉、紡ぎ落として


by blueblue_darkrose

老山龍を 食い尽くせ!

のっけから、はーいてーんしょーん!

 いえ、週末はドンドルマの街に古龍が襲い来る、というイベントがありましてですね。今週はタイトルにある老山龍(ラオシャンロン)が遊びに来ていたのです。

 とりあえず、赤くてでかくて、街の砦をめがけて人を踏み潰していく龍なのですが
 こやつの素材で作る 凛シリーズの鎧が作りたいと一念発起。もさもさ狩りました。(というか月曜日の朝10時から夕方の4時までまた来るのでその時間帯にまたもさもさ狩ります)
とはいってもこの迎撃戦、少し特殊なマップで、いつものように5分で倒したーイエーイとかそんな楽なものじゃないのです。砦まで4つの関所がありまして、ラオシャンロン(以下ラオ)はそこにどしーんどしーんとぶつかってぶち壊していくわけす。

老山龍を 食い尽くせ!_f0094465_1305042.jpg


 人間様になんて興味ねーよ!ってわけです。(いやあの大きさなら仕方ない…)
その4つの関所が壊される間、出来るだけダメージをためて(たとえそこで倒してしまったりしても、最後の関所を越えるところまではラオはいくのです)最後の砦で、大砲使ったり、バリスタ使ったり、撃竜槍と、砦ならではの大型兵器を駆使して総力でぶつかってー、成功すれば討伐、撃退、となるわけなのです(私達の猟団(ギルド/血盟みたいなもの)では、40分くらいが一番早かったのか、な?あんまりよゆないです。むしろラオの腹しか見てないよ!)結構時間をとるのでさくさくかれる御大ではないのです。けどもがんばりました。

老山龍を 食い尽くせ!_f0094465_1322554.jpg


ミンチ製造なみに双剣でバリバリバリバリ乱舞をぶちかまして、とりあえずシリーズを一通り。
現時点の防御力266(護符込み) 今メインのザザミシリーズが446とか確かそんなン(適当)なので、まだ路は険しいのです…

時間ぎりぎりまでがーんばーるぞー!おー!
  
by blueblue_darkrose | 2007-10-22 01:33 | モンハン