あおいあおいはなのように。儚い言葉、紡ぎ落として


by blueblue_darkrose

箱庭生活始めました。そのに

・とりあえずお芋を育てろ
・家畜を育てるんだ!
・木は丸太にして売ろう。

 そんなこんなで生活し始めたんですが、あの。
蛙やら蛇やらで歓迎してくれたみかさんがオスになった若鶏を〆やがりましt

…まだそのこしかかちくいなかったのに!のに!
とりあえず勿体無いのでとり死体を解体包丁で裁くと 鶏肉 羽毛 くず肉 と分かれました。
食べられるのは鶏肉みたい。くず肉は主に家畜のえさになるらしい…まだいないけど。犬とか猫とかフェレットとか!
猫欲しいのう・・・(*・ω・

 となりのおうちのマキさんにソテーのレシピを教えてもらってソテーしてみかちゃんちに行きました
 「肉もってきてくれたのか!」 すごく直球ですが喜んで貰えて何より。
一人で食べるより美味しいですしね~

後は林檎でジャムを作ったり、オムレツを作ったりして一年目が終りました
f0094465_3581150.jpg


家畜
♂鶏1 ♀鶏1 ひよこ2 若ガチョウ2 若あひる1 ♀あひる1 ブラミー1

今度こそ家族計画はしっかりしていきたいなあ(*'ー'
 
[PR]
by blueblue_darkrose | 2008-06-28 04:02 | ひつじ村