あおいあおいはなのように。儚い言葉、紡ぎ落として


by blueblue_darkrose

カテゴリ:未分類( 20 )

唐突に!

ブログお引越しです(*'ω')ノ
さらばエキサイトー!。シンプルで好きだったのですが(笑)
新しいところはこっち↓↓
http://kurakihana.blog20.fc2.com/
一応足跡だけ。のこしておくのです。
[PR]
by blueblue_darkrose | 2009-03-11 01:25

マイギルド

 欝姫リーダーでっす
邪声、調教スキルでペイントレード咎罰鞭打メイン。昏睡歌です
あとはイクラクン、ルシェナイト、ルシェファイター…と趣味全開にルシェ族おんりぃです(笑
[PR]
by blueblue_darkrose | 2009-03-11 00:09

忘れた頃に

更新するのは今年も健在。…毎回IDとPASSを間違えて5分くらい固まるのもいつものことSA

現況
 ・めでたくぷーに これが憧れのニート様ってことね!(きらきら)>次の仕事の面接待ちなだけですひゃっほーう。
 ・簿記の試験も受けたよ!>おちてたら次で取る
 ・漢検2級もいい加減取りに行きたい今日この頃(趣味)

 お友達に教えてもらった中国茶うまー。餡子っぽいものがほしい
 ダイエットはそろそろマイナス9キロに。今年の目標があっという間にクリアできそうだぜ(*'ω')+
  まあ、むりはしてませんw

 RO>>ぐーぐー。いやろぐいん…。ケミはがんばりたいのでちまちま
 モンハン>>4.0アップデート以降の課金システムに吹いた。新フィールドは、いいん、だけども、ね?
          
      
 お絵かき>まったり。

 ゲームプレイ漫画は?>気が向いたら

 積みげー処理は?>…いまやってる(もそもそ
[PR]
by blueblue_darkrose | 2009-02-28 20:37

そろそろ

Cグレード防具そつぎょうかな!
って事でぺたり
まだ見た目だけしか変わってないんだけど、うれしかたのでぺたんこ♪
白い鎧でちょこッと羽根が生えたり!
エルフは見た目きれいなの多いなーほわんほわん
f0094465_0594123.jpg

この調子でまだそろってない手とか足とかもかえていきたいなーん
金欠だけどなんとかー!(がぉー

あとなんとなくブログもちょこっところもがえ(*ノノ)
[PR]
by blueblue_darkrose | 2007-02-17 01:01

最近はリネ日記。

とかしつつある今日この頃。2次転職追い込みだったんですよ・・・・(笑
晴れてうちの子はシンガーに(+・`д・)b
これから58まで長い道のりを歌を追い求めつつ生きていきます。たぶん
今は目先の装備を整えるのにひーひーいってます。それでも新鯖で、ほかの人と移行時期ずれてるから装備安いほう・・・
f0094465_2343181.jpg

これは誓い装備セットのローブ。すごくお気に入りです(笑)自分は騎士なので重装備ですが、ローブのほうがデザイン好きです(笑)隙を見て着せてもらったのでssげっちゅ
f0094465_2361774.jpg

景色がきれいだったので・・・フェアリー谷という場所です。
ハッチリンという騎竜の子供をゲットするクエスト途中~
f0094465_2373079.jpg

ぶじげっちゅーしました
[PR]
by blueblue_darkrose | 2006-10-14 02:38

おひさしぶりうー

いろいろありました!
パソコン変わったり、とかりねはじめたり、とか
おかげでらぐなカツドウトドコオッテマスゴメンナサイ
らぐなも、するようーでも今はりねが楽しい時期というかなんというかごにょり。りねではエルフナイトでがんばってます。目指せプロ歌手デビューb
 リネはとりあえずきれいなので見てて飽きないです。ええ、はいカッコイイデスヨ
というわけで、うちの子はこんな感じ。今は装備も変わってますけどっていうことで、苦手だけどssどーん!
まずは新鯖イベントで各種族のスタート地点にボスキャラが来たときの映像。これはエルフ村に火竜ヴァラカスがきたときです。とりあえずでかかったですb
f0094465_16392524.jpg

初魚釣り(頭がでかくなるのろいを受けました(でへり)
f0094465_16435447.jpg


結構楽しんでます。高いのが難点ですが、1垢で7キャラ作れたりするところとか考えれば2垢分でいいのかなあ、とも思ったり。
この子はシンガー目指してますがサマナーとか戦場の鍛治師とかやってみたい職があるのでがんばりますw(まぞい職ばっかりっていわない!うわあああん(なみだっしゅ))
[PR]
by blueblue_darkrose | 2006-10-05 16:46

へやー

 暑くてぐでんぐでん。
掃除したはずの部屋も猫たちのたゆまない努力により、掃除したときよりひどくなっています
ボスケテー
 今日は掃除しようかな、掃除しよう、そうしよう、明日ね(待て という私の性格ともあいまって悲惨なことになりつつもCDを死守せねばDVDとか。いろいろね。

8月は私の誕生日ー何歳かは秘密(フフリ)
そういえば鋼の錬金術師とか式神とか出て、お財布がピンチです。いやあほら、化粧水とか乳液換えたので、結構かかった(げふげふ)おかげで一寸改善されたようなされないような、これからですね。

そういえば
[PR]
by blueblue_darkrose | 2006-07-22 18:07

お久しゅうございます

 更新とまっていました。極当たり障りの無い書き出しからはじめます。手か色々と待ってたせいのとバトンまわってきたりで色々長くなりそう。
てゆっかみんなの使ってるショートカット?みたいなののタグ知らないから、ご教授願おうかッ(無駄に高姿勢で言ってみる)
さてさてG移動したり、vp2進めてたり、新パッチで新一次職したり、そろそろパソコンがやばそうだったり、色々です。ともあれ

 ま っ た り し て ま す 。

自分ペースが大切ですね。
漫画やイラストもかきたいので色々忙しいんですが、全部中途半端な感は否めず。それもこれも暑いせいだ。

早速ですがバトン回答。初めてこたえるんだけど、どしよかな。一部虚偽があっても大丈夫かな
(・w・)

1)部活動は何をしていましたか?
最初は素直に応えますかね
アニメーションクラブ(オタとかいわれると仕方が無いが、でも実績で同好会から分に昇格した歴史はある)美術部でもよかったけどそこの顧問との相性が最悪だった覚えが(贔屓と偏見の目で見る教育者などくそくらえですよ?(にこにこ))今でも大嫌いですが。
中学のころは吹奏楽→クリエイト(なんか作ればイイクラブ。油絵してたー)

2)委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
 うちのガッコは強制でした
最初は図書委員(仕事無くて楽なのと、本の虫だし)あとはサボったり寝てる間にめんどいのを押し付けられてた覚えが
3)高校時代何人の人と付き合ってましたか?
 …どういういみで?人間関係がわずらわしかった憶えはあるが、それなりにつきあってましたよー本屋とか。ホームルームの意見だしとか

4)放課後はどのように過ごしていましたか?
 クラブ→課題、ゲーム

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 わりと。問題児だったのと、一応クラブとかで副部長してたから

6)アルバイトはしていましたか?
 夏休みとお正月にさくっと


7)進路相談は順調でしたか?
 下手に公務員の一次試験なんて受かるものではありませんね(おかげで就職試験遅れた)

8)文系、理系のどちらでしたか?
 工業科(馬鹿なほう)にそんな系列ありません
しいて言えば文系じゃないかと。勉強全般は嫌いではありません

9)高校時代の良い思い出は?
 なんだろ?時間がいっぱいあって本が沢山読めたこと

10)高校時代の悪い思い出は?
 好きな勉強を好きなだけ出来ないこと。あと集団行動を折々に要求されること

11)高校生のイメージは?
 んー自分が高校生だった頃は子供。いまは暇人

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 黄金期であり、暗黒期であり
いわゆる多感な時期ですね
大学にはいってないので、時間を無駄遣いできる大切な一時でした

13)高校生に戻ってもらう人を5人
まわすのは好きじゃないので、止め。見て興味沸いた人が好きにやればいいのではないかしらん。
[PR]
by blueblue_darkrose | 2006-07-10 03:31

流行に乗って?

 ダヴィンチコード、読了。
文庫版のほうですけれどね。読み比べて無いからわからないですが、なんか抜けてる気がしないでもないないようでした(薀蓄はともかく人間相関図が把握しにくかったので)
 ネタ的にはかなりグレーゾーンですね!と。私は好きですけどね。ブラックマリア、好きですから。

 なんとなく密教の真言立川流を思い出したりしましたが。
日本人にとって神という概念は欧米人のそれと逆の観点に立っているわけでなかなか難しいなと。
彼らにとっての神は唯一無二、全知全能のデウスでしかなく、それ以上でもそれ以下でもないですが、私たちにとっての神と言えば祀り、封じ、時には調伏すら必要なものですし――…まあこれは唯一神教と多神教の違いなきもします。

 でも女神象徴の話は大変興味深く。テンプル騎士団とかそういうのにときめく人にはお勧め…?

とりあえず。悪魔学大全を次は読了したく…!!!(途中で飽きるんだもーん)
[PR]
by blueblue_darkrose | 2006-06-07 11:08

日常SS。

コッソリと、流した滴が泉に落ちる。その音は、かすか過ぎて、誰にも聞こえない。


ワタシタチと彼女

 ワタシタチはずっと彼女を見ています。だから彼女のことであれば、物語のように紡げるでしょう。

 ワタシタチはワタシであり、ワタシタチです。ワタシが生まれたのは静かな湖畔であり、砂漠の道端です。

 風にゆられ、時には獣の吐息に体を揺らしました。

 ともあれワタシが生まれたのはこのミッドガルドという大地。何れおとなう神々の黄昏のときを生きる住人。
 彼女もまた、そんな中の一人です。
彼女は――よく私たちの元を訪れます。ごく頻繁に。そしてワタシタチを摘み、薬を作る事を好むようです。
 魔法薬――ポーションと、そういうのでしょうか。ワタシタチがそれの原材料となっているためでしょう、彼女以外にもそういったものは多いです。自身で使うため、売るため、理由は様々ですが。そういった彼等彼女等は…ワタシタチの命をつんでいきます。

 今日もまた、彼女の手が、私たちを撫でて、その手に色とりどりの私をつかんでいきます。

これも、何時もの事

さて、ではこれより以降は彼女の手に移ったワタシから、紡ぐことにいたしましょう…


彼女の手が、幾つかの材料を選び取ります。このワタシは青い色です。

 黄色い結晶体と、ワタシと水が乳鉢の中で擦り合わされ、ろ過され、瓶の中へと詰められてゆきます。
彼女はあまり腕はよいほうではないのですが…ワタシは何とか使い物になると判断されたようです。中身は零されることなく瓶にコルクのふたがはめ込まれました。

彼女の手に摘まれたワタシタチは一人残らず擦り合わされ、精製されていきます。
やがて彼女の手が止まり、あとには半端な材料と硝子瓶に詰められた赤、黄、白、青の薬液が残されていました。

彼女はそれを半分は自身のカートにもう半分――特にワタシたち青い瓶は倉庫へと預けられました。かすかな寂寥を含んだ眼差しがワタシを掠め、そして次にはそれを隠すように奇声を上げて何処かへと行きました。大抵そういうときには共に連れるのは彼女が生み出した人工生命体一羽を連れるのみでした。

 幾許か時間が過ぎワタシタチは倉庫の中でまどろんでいます。彼女は定期的にワタシタチを作り、半分は売り、もう半分は倉庫に貯蔵する行為を繰り返しています。その理由はワタシでは分かりません。ワタシより長くここにいるワタシもしりません。ただ――

 清涼な空気と水と、力溢れる大樹の幹の一角で、佇む彼女がワタシタチに眼を向けることもなく何をしているのか、本当に知っているのは、ワタシタチだけなのです。
[PR]
by blueblue_darkrose | 2006-05-16 15:21