あおいあおいはなのように。儚い言葉、紡ぎ落として


by blueblue_darkrose

カテゴリ:お絵かき( 6 )

…課金忘れてた!

べべ別に課金しようとしたらウェブマネー残額が490円足りなかったとか、そんなんじゃないんだからっ
というわけでらくがきの日。……SAIの試用期間はとっくにきれてるのでやっぱりほとしょっぷおんりい。

f0094465_2143053.jpg

[PR]
by blueblue_darkrose | 2009-03-03 02:16 | お絵かき

ぽい。

ニコニコで大神MAD(私のマイリストの80%を埋める)見たり、20週目の人のプレイをみたり、で、かきたくなったので書いた。正直背景はもうやる気なし(やれ。)

ラフ>着色 ぜんぶ ほとしょっぷえれめんつ3.0
f0094465_22153910.jpg

[PR]
by blueblue_darkrose | 2009-03-01 22:17 | お絵かき

やられた。

 わたしを倒れさせたいらしい。くそう(;д;)
 アドレス渡されて聞きながら泣いたー。
溢れたので描き描き。今日は寝られると思ってたのにね?
悪の娘から悪の召使のコンボです。そしてエンドレス…(;д;)

ブログはおきてから書いてるのであれですが。
最近ゲームしてないな…(笑)
どっちも程ほど、っていうのが出来ない不器用人間め…

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 悪ノ娘 【中世物語風オリジナル】

微ねたばれなのでこっち。
[PR]
by blueblue_darkrose | 2008-07-01 13:26 | お絵かき
電撃文庫『ミミズクと夜の王』
 昼休みの暇つぶしだったんですが、思わぬ拾い物。
 ギミックぽい文章ではないので真っ向勝負。裏も何もないんだぜ、なかんじですー。
 御伽噺だと思いました、私ごのみ。ちょお好み

コメント返し>気まぐれなだけなのですよう

むらむらしたので。
[PR]
by blueblue_darkrose | 2008-06-30 04:18 | お絵かき

久しぶりにろろろ!

というわけけでベインスパッチとかモンスターサイドストーリやらちまちま愉しみつつも(ほんとにちまちま)
 アルトネリコ2に嵌まりすぎ。(…)
おかげで罰ゲームが確定。
 
 でもほんとによいですよー1してないけど(笑)お勧めです。サントラほすぃ…

そしてブログ更新のネタはたまりつつ(ほんとにたまってるんですががが)
アルトネリコに腐心してたらいつの間にか

 ギルドの皆を描いてみよう…などこかで誰かがやってたきかくが。
(こっそり挑戦したことは何度か。でもむり、むりむりだって手が死ぬ。(ひ弱))


 なので、ブログ更新の催促をしてきた某騎士子さんを生贄にして見ました。
 ペコがいないのは趣味です。決してめんどくさかったとかそんなん…(げふげふ
f0094465_21304026.jpg


                    なんか色々間違ってても気にしちゃ駄目ですよ!('◇')ネッ!
[PR]
by blueblue_darkrose | 2007-11-14 21:32 | お絵かき

寝る前の覚書

使用ソフト:Adobe Photoshop Elements 3.0(こ れ し か も っ て ま せ ん が )
あと一緒に入ってるペインターとか、コミック何とか(覚えてあげて…!)

これすらつかいこなせないのに純正は買えませんYO、と自分の中で勝手な決意。

 自 分 の た め の 覚 書 
 線画抽出(鉛筆ラフから)方法(ツール使用はなし/だってダウンロードトカニガテナンデス)
 いろんなサイト様を検索して参考にしつつ
 ・1 スキャナで鉛筆絵(大抵仕事中の産物。シゴトシロ)を取り込み
 ・2 背景からレイヤーへ 
 ・3 自動選択(隣接チェックをはずして)>削除(私のソフトでは削除っていうボタンないんで編集のところのカット。

・色塗りの時々に役立つもの
 ・1 線画を自動選択。(隣接チェックは入ってます。)塗りたい範囲を選択していく。
 ・2 ざくっと塗る そのあとで一度選択を解除して塗り零しを塗り塗り。
 ・3 色を塗ったレイヤーのサムネイルをクリックして透明な部分を選択。
 ・4 その状態でそこの影とかを塗る(好きに塗ってもはみ出ない不思議!(・◇・)

…とりあえずこんなところかなぁ。自分はめんどくさがりやさんなのと鳥頭なので色々は一度に覚えられません。 とりあえず、それで出来たイラスト。お友達に献上。
f0094465_4511229.jpg

[PR]
by blueblue_darkrose | 2007-10-24 04:52 | お絵かき