あおいあおいはなのように。儚い言葉、紡ぎ落として


by blueblue_darkrose

カテゴリ:モンハン( 2 )

16時が過ぎたので、古龍は街からおうちへと去ってゆきました…

手元に残ったもの
 凛シリーズ、守りの爪、力の爪、栄養剤、栄養剤G、お歌。
 その他諸々。
 とりあえずしばらくの間は強化に困らないだけの素材は奪いました。満足♪
ちなみに凛シリーズの見た目はこんな感じになります。
f0094465_17124217.jpg
頭、篭手、腰がレベル5 胴がレベル6 脚がレベル4。爪を合わせて防御力300超えたー(きらきら
素材はあるからお金さえためたらまだきょうかは可能なので、まだまだ硬くなります。かちんこちん!開いてるスロットには防音珠と防御珠を詰め込もう…

あと懺悔。ラオのクエスト時間は35分でした(よく見てなかった)だから大体30分くらいの討伐、ということです。

 錆びた塊からさびた大剣が出来たのでこれはダオラ大剣にしようと思いました。まる。
(竜属性の大剣は滅一門があるからね…!)
[PR]
by blueblue_darkrose | 2007-10-22 17:17 | モンハン

老山龍を 食い尽くせ!

のっけから、はーいてーんしょーん!

 いえ、週末はドンドルマの街に古龍が襲い来る、というイベントがありましてですね。今週はタイトルにある老山龍(ラオシャンロン)が遊びに来ていたのです。

 とりあえず、赤くてでかくて、街の砦をめがけて人を踏み潰していく龍なのですが
 こやつの素材で作る 凛シリーズの鎧が作りたいと一念発起。もさもさ狩りました。(というか月曜日の朝10時から夕方の4時までまた来るのでその時間帯にまたもさもさ狩ります)
とはいってもこの迎撃戦、少し特殊なマップで、いつものように5分で倒したーイエーイとかそんな楽なものじゃないのです。砦まで4つの関所がありまして、ラオシャンロン(以下ラオ)はそこにどしーんどしーんとぶつかってぶち壊していくわけす。

f0094465_1305042.jpg


 人間様になんて興味ねーよ!ってわけです。(いやあの大きさなら仕方ない…)
その4つの関所が壊される間、出来るだけダメージをためて(たとえそこで倒してしまったりしても、最後の関所を越えるところまではラオはいくのです)最後の砦で、大砲使ったり、バリスタ使ったり、撃竜槍と、砦ならではの大型兵器を駆使して総力でぶつかってー、成功すれば討伐、撃退、となるわけなのです(私達の猟団(ギルド/血盟みたいなもの)では、40分くらいが一番早かったのか、な?あんまりよゆないです。むしろラオの腹しか見てないよ!)結構時間をとるのでさくさくかれる御大ではないのです。けどもがんばりました。

f0094465_1322554.jpg


ミンチ製造なみに双剣でバリバリバリバリ乱舞をぶちかまして、とりあえずシリーズを一通り。
現時点の防御力266(護符込み) 今メインのザザミシリーズが446とか確かそんなン(適当)なので、まだ路は険しいのです…

時間ぎりぎりまでがーんばーるぞー!おー!
  
[PR]
by blueblue_darkrose | 2007-10-22 01:33 | モンハン