あおいあおいはなのように。儚い言葉、紡ぎ落として


by blueblue_darkrose

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電撃文庫『ミミズクと夜の王』
 昼休みの暇つぶしだったんですが、思わぬ拾い物。
 ギミックぽい文章ではないので真っ向勝負。裏も何もないんだぜ、なかんじですー。
 御伽噺だと思いました、私ごのみ。ちょお好み

コメント返し>気まぐれなだけなのですよう

むらむらしたので。
[PR]
by blueblue_darkrose | 2008-06-30 04:18 | お絵かき

やりすぎ注意。

 目が偉くしょぼしょぼします。明度が上手く切り替わらない感じ。
目を休めないとまた病院送りデスネ…ガタブル。

――その衝撃は二年目に。

いえ、その…       畑一枚分のジャガイモが収穫できずに冬になって全部枯れただけですよ!(;д;)

 凹みました。たかがジャガイモ、されどジャガイモ。バスケット一個分売ったら640サールにはなったのに!

しょんぼりしつつも新しい作物を作ってレシピが増えましたー
やぎさんがまだ大きくなってないのでかぼちゃのスープやジャガイモのスープはお預けです。
どっちも好きなので早く飲みたいなあ(リアルで)

 作物の病気がどうなるか心配です…。セーブロードすればいいんでしょうけど、そういうのはあんまりしたくないのでしない方針です。

 ひつじにくはスープにしてかいくんと食べました。
乳ふぇち(いろんな意味で)でした…

 乳に詳しいって…そういう意味でも詳しいのか…(・д・)

そしてきょにうすきなので諦めなさいってみかちゃんにいわれたー。なんか人物評?のときは訛りがなくてですます調で恐いよみかちゃん…(;'д')
f0094465_20344815.jpg

[PR]
by blueblue_darkrose | 2008-06-29 20:35 | ひつじ村
・とりあえずお芋を育てろ
・家畜を育てるんだ!
・木は丸太にして売ろう。

 そんなこんなで生活し始めたんですが、あの。
蛙やら蛇やらで歓迎してくれたみかさんがオスになった若鶏を〆やがりましt

…まだそのこしかかちくいなかったのに!のに!
とりあえず勿体無いのでとり死体を解体包丁で裁くと 鶏肉 羽毛 くず肉 と分かれました。
食べられるのは鶏肉みたい。くず肉は主に家畜のえさになるらしい…まだいないけど。犬とか猫とかフェレットとか!
猫欲しいのう・・・(*・ω・

 となりのおうちのマキさんにソテーのレシピを教えてもらってソテーしてみかちゃんちに行きました
 「肉もってきてくれたのか!」 すごく直球ですが喜んで貰えて何より。
一人で食べるより美味しいですしね~

後は林檎でジャムを作ったり、オムレツを作ったりして一年目が終りました
f0094465_3581150.jpg


家畜
♂鶏1 ♀鶏1 ひよこ2 若ガチョウ2 若あひる1 ♀あひる1 ブラミー1

今度こそ家族計画はしっかりしていきたいなあ(*'ー'
 
[PR]
by blueblue_darkrose | 2008-06-28 04:02 | ひつじ村
 さりげなくスキンも変更しつつ。白さがまぶしいですね。手か目が痛い…あうち。
折角だしブログにプレイ日記でもつけていこうかなと。
 今日発売日でさっくり手に入りましたー。今度はキャラの性別も選べるみたいです。DS出しションボリグラフィックですが。其処は適宜フィルタ変更ということで。
どうせやるの農作業だし

 とりあえず説明書を見ないではじめました。後で読むけどね。熟読派ですし。
ええと、とりあえず村長と村人のテンションがおかしいです。M○Rみたい…。

 「この若者は誰にも教えられずにAボタンで物を持つことを習得しているのだ!」
 「なにい!?」「やるな!」

              ps2のときよりおかしなテンションに(・A・)
 ゆっくりちまちまやっていこうかと思ってます
f0094465_210527.jpg

[PR]
by blueblue_darkrose | 2008-06-27 02:11 | ひつじ村