あおいあおいはなのように。儚い言葉、紡ぎ落として


by blueblue_darkrose
・とりあえずお芋を育てろ
・家畜を育てるんだ!
・木は丸太にして売ろう。

 そんなこんなで生活し始めたんですが、あの。
蛙やら蛇やらで歓迎してくれたみかさんがオスになった若鶏を〆やがりましt

…まだそのこしかかちくいなかったのに!のに!
とりあえず勿体無いのでとり死体を解体包丁で裁くと 鶏肉 羽毛 くず肉 と分かれました。
食べられるのは鶏肉みたい。くず肉は主に家畜のえさになるらしい…まだいないけど。犬とか猫とかフェレットとか!
猫欲しいのう・・・(*・ω・

 となりのおうちのマキさんにソテーのレシピを教えてもらってソテーしてみかちゃんちに行きました
 「肉もってきてくれたのか!」 すごく直球ですが喜んで貰えて何より。
一人で食べるより美味しいですしね~

後は林檎でジャムを作ったり、オムレツを作ったりして一年目が終りました
f0094465_3581150.jpg


家畜
♂鶏1 ♀鶏1 ひよこ2 若ガチョウ2 若あひる1 ♀あひる1 ブラミー1

今度こそ家族計画はしっかりしていきたいなあ(*'ー'
 
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2008-06-28 04:02 | ひつじ村
 さりげなくスキンも変更しつつ。白さがまぶしいですね。手か目が痛い…あうち。
折角だしブログにプレイ日記でもつけていこうかなと。
 今日発売日でさっくり手に入りましたー。今度はキャラの性別も選べるみたいです。DS出しションボリグラフィックですが。其処は適宜フィルタ変更ということで。
どうせやるの農作業だし

 とりあえず説明書を見ないではじめました。後で読むけどね。熟読派ですし。
ええと、とりあえず村長と村人のテンションがおかしいです。M○Rみたい…。

 「この若者は誰にも教えられずにAボタンで物を持つことを習得しているのだ!」
 「なにい!?」「やるな!」

              ps2のときよりおかしなテンションに(・A・)
 ゆっくりちまちまやっていこうかと思ってます
f0094465_210527.jpg

[PR]
# by blueblue_darkrose | 2008-06-27 02:11 | ひつじ村

なにか。

 先日友人にジーッと更新日時を見られたので。
ていうかまだ見てたのか君らは!(・ω・)

びっくりしつつごそごそネタ探し。
モンハンはちょっとインする場所が変わったり。gdgdしたり。
役立たずなのでもういてもいなくても変わらんかなーとも思いつつ。……でも一緒に狩りたいしなあ。今度こっそり求人いってこよう……

ROはね、もうね、セージをとりあえず動かしてる…気がほんのりと。クエストしたいけど、デスペな稼ぎそうなので(ただでさえ稼いでるケドも)一回レベルアップしてからーとか思ってます。レベル下がらないからその辺は便利ですね(*’’)

そんなこんなであと116%で何かが起こるはず…。起こればイイナ

休みだったので軽く徹夜とかしつつまったりしてたらぎるどめんばー降臨。
ていうか朝の4時て。5時から必死狩りって
この廃人どもめーっていったら不良娘って言われました。ああん。

でもでも便乗させてくれてありがとうデスヨ。船こぎながらで、ごめん…。ムチ打ちになりそうなくらいくびががっくんがっくんしてました…(反省)

朝早いせいかなんかいました。
f0094465_9205252.jpg


 ハジメテミタヨー(>д<)
 ちょっと興奮して目が醒めつつ、魂ASなスキル取りで水場すら出せない私は傍観しつつ応援を。ああいう時って何すればいいんだろう。ぺちっとCBの一つでも入れておいたら共闘になったのかな、かな。
 このあと廃wizさんがMVPをとったそうな(たぶん)。終わった後流石にめまいと頭痛に襲われてダウンしたのできおくはさだかでなくー。
 次に起きたら16時とか。ちゃんと寝ようと思いました(*uxu)
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2008-05-21 09:27 | RO

黒の契約者

はまったさこんちくしょー!
なんというか、熱い、熱すぎる。
私は各キャラの生き様に惚れましたから(*ノノ)
それこそ主人公、脇役関係なく。むしろ脇役がよすぎる…!(泣ける
EDにて月光を浴びるYin(銀)のその姿には毎回涙。その理由を知ればもっと涙。
全話見終わった後、全巻注文して来ました、DVD(こいつ…。)
監督はウルフズレインの頃から気になってる方でしたので、見ようかどうか、気にはなってたんですが、私の住んでる地域では深夜だったため、見逃してたのですが、先日友達が嵌まったのをきっかけに見て転がる私。ウヘヘ
趣味近いんだから、そりゃはまるよね!(笑

以下愛がだだもれな主人公達語り
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2007-11-26 00:32 | 日常

にんにんねこにん

 うちの家族といいますか主成分といいますか。猫さんがいます。
脱走するとなかなかカエッテコナイですね。もはや疾走。モンハンの金色疾走みたいに
酷いです。心臓に悪いのですが、でも駆け回ってるのを見ると愉しいですね。ストレス、ためてるんだなあ(ほろり)
脱走しますけどね(窓こじ開けたりとか…
捕まえるのに5時間とかかかるのですががが。
 そんなわけでうちの主成分紹介(猫脱走の収拾つける間の暇つぶしに撮って見ました)
f0094465_15572081.jpg

 ♂ ペルシャっぽい。(ぽいて)。齢10超。よぼよぼおじいちゃん。
すごいかわいい性格の猫です。この子は外に出しても人の後ろを着いて歩く程度。ちんまり玄関あたりに座ってることが多いです。ちょっと病弱。眼とかはほとんど見えてません。頭の辺りに腫瘍があります(生まれつき)けしつはもふもふ。
f0094465_1623242.jpg

 ♂ 雑種。見た目はメインクーンとかそこら辺。大柄…?。齢2歳とかそこら辺。超げんき
人に愛を強請るのが一番上手な猫です。へんに見た目は綺麗、らしい。性悪子悪魔ちっく!
ぬいぐるみ大好きで、人のケータイのストラップ咥えて逃げます…(…。)毛玉の出来ない体質のようで、毛が長くてもさらさら。やきもち焼きで、他の猫かまってると、かまってる猫を撃退しに行きます(…。)
f0094465_1673257.jpg

♀ 雑種(洋猫混ざってると思われ)。家族がもって帰ってきた、今現在の猫の増えっぷりの原因。多分3歳とかそのへん。ぴちぴち。 野 良 で す 
深夜二時の恐怖を私は忘れない…(何かが、そのときに)
しかし性格は大らか、あまり鳴かない(日本猫は煩い)。そして一度逃げると満足するまでカエッテコナイ(ノ◇`)バカー!
大人になりかけで浚われてきたくせに居ついた。毛は短いです。
f0094465_16114813.jpg

 ♂ 雑種。くろねこくろねこ。一歳と半年くらいは。去勢が早かったので中位の大きさ、かな。一度里子に出されたのですが、その折に三日三晩全力で鳴きまくったためにあまりに不憫(煩い)だったため帰ってきました。という経歴の持ち主。しかし我が家でその鳴き声を聞くことはない…子のこのあたりからあまりかまってないような…増えすぎて見切れないというのもありますが。割合しっかりもの?というか孤高。この子もぬいぐるみ好きです。毛は短いそして密。掴みにくいです(ぬるっと逃げられる)
f0094465_16162775.jpg

 ♂ 雑種 ちょっと毛足のながい黒猫。上で紹介した白黒ぶちのすぐ下の弟、なのですがー
この子だけあまり母猫の愛情が注がれてないと思う。階段に産み棄てられていたのを発見。半ば育児放棄の中生き延びる。しろくろぶちの子猫にものすごくおもちゃにされていたので、この子は死ぬかもしれないと思っていたのですがー…すくすく育ちました。多分一番大きい。しかし虐待生活は大きくなっても続き、幼少時から体が大きくなりきるまでの間をほとんどダンボールの中で過ごす不遇ッぷり。(出すとしろくろぶちの猫が、追い掛け回して、そのはこの中に追い立てる)最近は少しましになりましたが、ものすごく大人しいです。怒らないし。超がつくくらい温厚。他の猫が体踏んづけてもじっと我慢のいじらしい子に育ちました
f0094465_16212431.jpg

 ♂ やっぱり雑種。ああもう小さくてわかんねーです、が手前のクリーム色の毛玉です。クリーム色と、白で、ちょっと縞が入ってるのかな。毛先もカール気味。毛の長い猫です。写真写りはいいのですが、外に出すと駆けずり回ってて駄目だー。
第3期に雌猫が産んだ三つ子の兄弟の一番下。ぶっちゃけ死ぬと思ってました(またか!)
色々在ってこの子達は2匹になりました(少しトラウマ)。お風呂でおぼれたりとドラマのたえない猫なのですが。すごく馴れないです。触ろうとしたら手のなぞる線に沿って体を撓らせるくらい(…。) 何もしてませんよ?(ええ本当に!)。 最近はようやくましになりましたがー
その代わりに猫サイレンと化す。 超 煩 い 。家の外にまで響くような大声でなきます。他の子はそんな鳴きかたしないのにー。やはり幼少の折のお風呂でおぼれた事件が彼の心に傷を負わせているのでしょうか、なぞですが。

最後にもう一匹いるのですが。脱走の後家に入れようと追い掛け回した所為でパニック(・・)になり、撮影交渉は不可能に。
三つ子の長子にして長女の黒猫さんです(やっぱりくろ)毛は短くて首周りに白い針金のような毛がぴょんぴょんでてます。大人になったら見えなくなるとは思います。他の猫が毛が長い+大柄なため、ちっとも大きくなってるようには見えませんが、くりくりお眼眼で、いつも走り回ってます。誰も教えていないのに肩のりマスタークラス(ヤメテ)
 どしっ と乗っかってきます。流石は垂直に本棚を駆け上がる猫達よ…(いたい…)

今日もどこかで、棚の上から物が落ちる音が響きます…
ていうかその前に家に入れないと駄目ですよね・・・!(ああん)
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2007-11-17 16:33 | 日常

久しぶりにろろろ!

というわけけでベインスパッチとかモンスターサイドストーリやらちまちま愉しみつつも(ほんとにちまちま)
 アルトネリコ2に嵌まりすぎ。(…)
おかげで罰ゲームが確定。
 
 でもほんとによいですよー1してないけど(笑)お勧めです。サントラほすぃ…

そしてブログ更新のネタはたまりつつ(ほんとにたまってるんですががが)
アルトネリコに腐心してたらいつの間にか

 ギルドの皆を描いてみよう…などこかで誰かがやってたきかくが。
(こっそり挑戦したことは何度か。でもむり、むりむりだって手が死ぬ。(ひ弱))


 なので、ブログ更新の催促をしてきた某騎士子さんを生贄にして見ました。
 ペコがいないのは趣味です。決してめんどくさかったとかそんなん…(げふげふ
f0094465_21304026.jpg


                    なんか色々間違ってても気にしちゃ駄目ですよ!('◇')ネッ!
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2007-11-14 21:32 | お絵かき

寝る前の覚書

使用ソフト:Adobe Photoshop Elements 3.0(こ れ し か も っ て ま せ ん が )
あと一緒に入ってるペインターとか、コミック何とか(覚えてあげて…!)

これすらつかいこなせないのに純正は買えませんYO、と自分の中で勝手な決意。

 自 分 の た め の 覚 書 
 線画抽出(鉛筆ラフから)方法(ツール使用はなし/だってダウンロードトカニガテナンデス)
 いろんなサイト様を検索して参考にしつつ
 ・1 スキャナで鉛筆絵(大抵仕事中の産物。シゴトシロ)を取り込み
 ・2 背景からレイヤーへ 
 ・3 自動選択(隣接チェックをはずして)>削除(私のソフトでは削除っていうボタンないんで編集のところのカット。

・色塗りの時々に役立つもの
 ・1 線画を自動選択。(隣接チェックは入ってます。)塗りたい範囲を選択していく。
 ・2 ざくっと塗る そのあとで一度選択を解除して塗り零しを塗り塗り。
 ・3 色を塗ったレイヤーのサムネイルをクリックして透明な部分を選択。
 ・4 その状態でそこの影とかを塗る(好きに塗ってもはみ出ない不思議!(・◇・)

…とりあえずこんなところかなぁ。自分はめんどくさがりやさんなのと鳥頭なので色々は一度に覚えられません。 とりあえず、それで出来たイラスト。お友達に献上。
f0094465_4511229.jpg

[PR]
# by blueblue_darkrose | 2007-10-24 04:52 | お絵かき
16時が過ぎたので、古龍は街からおうちへと去ってゆきました…

手元に残ったもの
 凛シリーズ、守りの爪、力の爪、栄養剤、栄養剤G、お歌。
 その他諸々。
 とりあえずしばらくの間は強化に困らないだけの素材は奪いました。満足♪
ちなみに凛シリーズの見た目はこんな感じになります。
f0094465_17124217.jpg
頭、篭手、腰がレベル5 胴がレベル6 脚がレベル4。爪を合わせて防御力300超えたー(きらきら
素材はあるからお金さえためたらまだきょうかは可能なので、まだまだ硬くなります。かちんこちん!開いてるスロットには防音珠と防御珠を詰め込もう…

あと懺悔。ラオのクエスト時間は35分でした(よく見てなかった)だから大体30分くらいの討伐、ということです。

 錆びた塊からさびた大剣が出来たのでこれはダオラ大剣にしようと思いました。まる。
(竜属性の大剣は滅一門があるからね…!)
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2007-10-22 17:17 | モンハン

老山龍を 食い尽くせ!

のっけから、はーいてーんしょーん!

 いえ、週末はドンドルマの街に古龍が襲い来る、というイベントがありましてですね。今週はタイトルにある老山龍(ラオシャンロン)が遊びに来ていたのです。

 とりあえず、赤くてでかくて、街の砦をめがけて人を踏み潰していく龍なのですが
 こやつの素材で作る 凛シリーズの鎧が作りたいと一念発起。もさもさ狩りました。(というか月曜日の朝10時から夕方の4時までまた来るのでその時間帯にまたもさもさ狩ります)
とはいってもこの迎撃戦、少し特殊なマップで、いつものように5分で倒したーイエーイとかそんな楽なものじゃないのです。砦まで4つの関所がありまして、ラオシャンロン(以下ラオ)はそこにどしーんどしーんとぶつかってぶち壊していくわけす。

f0094465_1305042.jpg


 人間様になんて興味ねーよ!ってわけです。(いやあの大きさなら仕方ない…)
その4つの関所が壊される間、出来るだけダメージをためて(たとえそこで倒してしまったりしても、最後の関所を越えるところまではラオはいくのです)最後の砦で、大砲使ったり、バリスタ使ったり、撃竜槍と、砦ならではの大型兵器を駆使して総力でぶつかってー、成功すれば討伐、撃退、となるわけなのです(私達の猟団(ギルド/血盟みたいなもの)では、40分くらいが一番早かったのか、な?あんまりよゆないです。むしろラオの腹しか見てないよ!)結構時間をとるのでさくさくかれる御大ではないのです。けどもがんばりました。

f0094465_1322554.jpg


ミンチ製造なみに双剣でバリバリバリバリ乱舞をぶちかまして、とりあえずシリーズを一通り。
現時点の防御力266(護符込み) 今メインのザザミシリーズが446とか確かそんなン(適当)なので、まだ路は険しいのです…

時間ぎりぎりまでがーんばーるぞー!おー!
  
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2007-10-22 01:33 | モンハン
 ROしてなくてごめんなさい、モンハン愉しすぎてごめんなさい。おまけに一寸遠ざかってたチャットも開始したりしなかったり。
 ――貴方の血を見たいのとか。猟奇でごめんよう。
いやそこまで猟奇じゃないけど。普通に和服で木刀振り回してるだけっす、ウス。(だめくさい…)

 RO⇒95ガトオイデスネ…後19%なのだけれど、動かないから。というかADでさっくり1%減らすとかそんな(血迷いすぎ)

 モンハンはねーハンターランクが50超えました。何とか超えた。がんばったーw
まあ一寸停滞気味です。そっちも。耳栓防具が作れない…(見た目にこだわりすぎ)
というかスキル計算がうっとうしくてうっとうしくて。もうちょっと判りやすくならんものかーっ
 フルフルのナカオチ、出てください…出るまで上位のフルフルいかんって決めちゃったから、いまだに上位のフルフルは行ったことが、ないかもしれない…テオもかえっちゃうし…。ラオでいいから、来てよーう…
[PR]
# by blueblue_darkrose | 2007-10-16 13:36 | 日常